イー・アクセス(千本倖生社長)は、TAC(齋藤博明代表取締役)が提供するeラーニングに特化した「WEB
SCHOOL」の受講者向けに、BIGLOBEと共同でADSLサービスを提供することを発表した。
このADSLサービスは、TACが提供するBroadBandWEB講座申込み者を中心に、広く一般のインターネットユーザーを対象にしたもので、特典として、BIGLOBEの「BBアシスタント」サービスにより、「WEB
SCHOOL」受講に必要なブロードバンド環境を無料(通常2万5000円)で提供する。
実際のADSLサービス提供時には、イー・アクセスがユーザー宅に訪問し、ユーザーの宅内環境に適したコース、導入費用の見積を提示。その後、ユーザーが選択したコースの申込手続きを代行するとともに、開通時には再度ユーザー宅を訪問し、周辺機器の接続、配線作業、設定までをトータルにサポートする。
なお、同社では、「WEB SCHOOL」の受講者が実際に体験できるよう、8月上旬からTAC各校にADSL8Mbps回線を通し、BroadBandWEB講座体験コーナーを設置する。
イー・アクセスは、今回のTACとの提携を皮切りに、今後も積極的にブロードバンド時代に対応したサービスのインフラ提供を進めていくとともに、次世代ネットライフをサポートする新しい技術の開発とサービス提供を行っていく考え。
イー・アクセス=http://www.eaccess.net
TAC=http://www.tac-school.co.jp/
|