【ニュースリリース】 02/02/06


「e-Testing事業の株式会社エヴィダスと提携」
☆24時間受験可能なオンライン英語実力テスト「CASEC(キャセック)」の販売開始
〜 受験者1万人増、導入100団体を目指す 〜
 
■要約
ネクストエデュケーションシンクは、2月6日、オンラインテスト「CASEC(キャセック)」を主催する株式会社エヴィダスと提携をいたしました。
 
■本文
「CASEC」は、(財)日本英語検定協会が開発した、インターネット上で受験可能な英語力テストです。
従来のTOEIC、英検、TOEFLなどの会場型テストとは異なり、インターネット環境さえあればいつでも、どこでも24時間受験可能で、忙しいサラリーマンや試験会場に足を運ぶのが困難な受験希望者に 人気があります。
また、受験単価、団体価格設定が他テストに比べ廉価なため、全社員の英語レベル把握利用など、企業内教育、学校、団体での実用需要も高いのが特徴です。
テスト内容は、TOEICや英検、TOEFLとも相関性が明確にされており、結果表には、各試験での目安となるスコアがその場で比較表示されるのも特徴で、各試験の予行演習や、実力の確認としても簡単即座に活用可能です。
CASECのスコアレポートが必要の場合は、最寄の「CASEC認定校」で発行することができます。
申し込みから認証、テスト時間管理、受験終了まですべてオンライン上ででき、試験結果は、TOEIC、英検などの何点に相当するかも確認できます。
その場で実力がわかるので、急な実力評価の必要性や時間の制約がある方に便利な新時代のスピーデイーなテスト形式といえます。

また、ラーニングテクノロジーとしては最新の無段階「アダプティブテスト」(受験者のレベルに合わせ、試験中に出題レベルや問題が変化する方式)を採用、個人ごとの試験問題の同問題出題も避けられ、実力に応じて短時間で効率よくレベルを把握できるインターネット型では最適のテスト方式です。 ネクストエデュケーションシンクは、CASECの利便性、高信頼性が企業、学校などの教育研修の実用ニーズにマッチしていると判断、同社の販売網を通じ、TOEICや英検と合わせて、手軽に利用できる新時代の法人向け英語力テストとして、年間を通じた利用を促進いたします。


戻る